sapiの大好きブログ♪

日本酒好きなsapiの大好きなお店&日本酒&クラフトビール&アプリなどなどアップしていきます!

【本】買う理由は雰囲気が9割 福田晃一

読んで面白かった本がこちら!!
「買う理由は雰囲気が9割 最強のインフルエンサーマーケティング

買うと私にもいいことあるかも?
がキーワードとのこと!

シェアしたいと思うかどうかも買うか買わないかの決め手!

SNSの拡大や、マーケティング4.0などありますが、
消費者側の感想としては、
言われてみればいつのまにか変わっていた。

企業側からであれば、
モノ売りからコト売りの時代なんて言われますが、
世の中が変わってきたからこそしっかり理解し流れにのることが大事ですね。


消費者としても、
変化を理解した上で行動するとよりいい買い物や体験ができそうですね!