sapiの大好きブログ♪

日本酒好きなsapiの大好きなお店&日本酒&クラフトビール&アプリなどなどアップしていきます!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に自分で料理をしてみた!白菜と豚肉は最高ですね!

料理を教えてもらったり、友達が料理を頑張っているのを見て、私もものすごく久しぶりに料理をしたくなりました!笑 帰りにスーパーによって買ったものは、 白菜、豚肉、納豆で約500円。 白菜と豚肉の煮料理が大好きで、久々に作って食べたら味付け適当でし…

アップルパイの焼きたては最高!

友達に料理を教えてもらいました! 今回の献立は、 チョコバナナケーキ(炊飯器で作る) アップルパイ バナナパイ ミートパイ パイばっかり(笑) さくさくで出来立てはおいしかった!

お金の大事さを体感♪

「入社1年目のお金の教科書」の著者「田口智隆(たぐちともたか)」先生の講演をききました! とてもエネルギッシュで、わかりやすく、情熱的な方だなと思いました!投資家と聞くと、私の中では人間味がなかったり冷静な人というイメージだったので、 全然違…

【お店】有楽町にあるハワイアン!モアナキッチンカフェ 有楽町イトシア店

有楽町のマルイ地下にあるハワイアンのお店! デザートやドリンクメニューも豊富で、 お腹すいた時にも満足できるごはんも充実です。サラダもおいしく、健康重視な方にもおすすめです。モアナキッチンカフェ 有楽町イトシア店〒100-0006 東京都千代田区有楽…

永田町駅構内のフードコートを満喫

永田町駅の駅構内にはフードコートがあります。 いろんな線が乗り入れていることもあり、土曜の夕方17時ごろいったらほぼ満席でした!回転は早いので少し待てば空きますが大人数だと思ったより席がとりにくかったです。美味しかった♪ フードコート内のトイレ…

手作りパスタと赤ワイン

場所を借りて友達が料理を作ってくれました! パスタと赤ワインの組み合わせが美味しかった♪

新宿地下の穴場なカレー屋さん

JR新宿駅から大江戸線や都営新宿線の間をつなぐ地下通路に、 飲食店や服屋さんがあります。その中に、穴場なカレー屋さんを発見!!!16時過ぎだったので空いてはいましたが、 3分の1席くらいは入れ替わり立ち代わりで常に埋まってました!値段は420円からで…

東京競馬場デビュー!こんなにかわいい馬がいるなんて知らなかった!

かわいい馬を発見!!! 何とも愛らしい姿です。これはどこかというと東京競馬場! おじさんたちのイメージがまだ強い人もいるのではないでしょうか?数年前から競馬場も各所キレイにしたり、女性でも行きやすい施設になっていたりと変わってきています。今…

恵比寿のオシャレカフェ

恵比寿駅から歩いて5分ほどの地下にある昔ながらのカフェ。 わかりやすいけど、 知らないと地下に降りようと気づかない場所でもあります。個室もあるので会議や落ち着きたい時にも最適です!恵比寿駅で落ち着きたい時にはぜひ!

ちょっとした気遣いに感激!

来夢先生の講演会に参加した時にオススメしていた本をアマゾンで買いました!届いた本に手書きのメッセージカードが添えられていました!ネットだと人の顔が見えないからこそ、 ちょっとした気遣いが嬉しかったです!

6月のネイル

6月のネイルは大人しめにしてみました。 (私の中で)ネイルサロン行ったすぐ後に撮るのを忘れてたのでちょっと伸びちゃってますが、 6月のイメージは紫陽花でしたが仕上がりは白が強めになりました。 キラキラのラメがキレイでまとまったので満足です。