sapiの大好きブログ♪

日本酒好きなsapiの大好きなお店&日本酒&クラフトビール&アプリなどなどアップしていきます!

お金の大事さを体感♪


「入社1年目のお金の教科書」の著者「田口智隆(たぐちともたか)」先生の講演をききました!
とてもエネルギッシュで、わかりやすく、情熱的な方だなと思いました!

投資家と聞くと、私の中では人間味がなかったり冷静な人というイメージだったので、
全然違い田口先生の話が新鮮でした。

本も読みやすく、社会人1年目では私はないですが、お金とちゃんと向き合うことの大事さと、貯金するにも何のためにかという目的意識が何事にでも大事だということを体感しました!


これから読みたい本も紹介しておきます!楽しみ♪
「即断即決 速さは無敵のスキルになる」

「賢いお金持ちが絶対に破らない人づき合いの基準」