sapiの大好きブログ♪

日本酒好きなsapiの大好きなお店&日本酒&クラフトビール&アプリなどなどアップしていきます!

楽器系のおすすめ7バンドを一挙ご紹介!

久々の更新♪

改めて自分が好きなものを更新していこうと思います。

 

最近のマイブームがバンドなので、好きなバンドを改めてまとめてみます。

好きな系統は似ていると思います。

 

Calmeraカルメラ

ファンサービス旺盛なバンド。

メンバーとの距離感が近くて好き。

商業施設の無料ライブでエスカレーターの上にも観覧者がいたら、

走って上まで上がってきてくれる。

ファンもたまたま通りかかった人も楽しめるバンドです。

www.youtube.com

www.calmera.jp

ミウラメモリー

路上ライブもよくやっているバンド。

たまたま、新宿と田町駅を通りかかった時に、うまい路上ライブの人がいると足を止めたらどちらもミウラメモリーズだったのがきっかけ。

最近は、GINZA SIXあたりで夜に路上ライブやっていたのを見つけて嬉しかった。

www.youtube.com

 

③fox capture plane

見つけたきっかけは、ヴィレッジヴァンガードの一箇所で紹介動画が流れていたのを見たこと。あまり聞かないジャンルだったから最初びっくり&感動。

ライブ見に行きたくて、うずうずしてます。

www.youtube.com

https://www.foxcaptureplan.com/

 

toconoma

YouTubeをみてたら関連動画で流れてきて知ったバンド。

元気になれる音楽。

www.youtube.com

toconoma.xii.jp

 

H ZETT M / H ZETTRIO

こちらもYouTubeでみつけた。鍵盤がうまくて感動した。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.worldapart.co.jp

 

⑥MIDORINOMARU

YouTubeをみていた時に広告で流れてきた曲。

広告なのにSkipせずに最後まで聴いてしまいました。

そんなこと初めて。

www.youtube.com

⑦Simply Three

クラッシック好きなら特に気にいるはず。

www.youtube.com

 

ちゃんとまとめて見たことはなかったけど、意外と自分でも知っていたことにびっくり。言語化して認識するって大事だなと。

これからは気になるものを定期的にまとめたいなと思っています。